SDGs今でしょ!〜持続可能な社会の実現をあなたと考える!〜

春の新番組第2弾SDGs今でしょ!第1回配信スタート!

〜今こそ、持続可能な社会の実現をあなたと考える!〜

4月22日(水)「Earthの日」にたけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 として「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」が配信スタート致しました✨

一緒に番組をお送りするのは、言わずと知れたSDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 同じく社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人!

この強力なメンバーで
「聞いたことはあるけどよく分からないSDGs」の本質について
私たち3人がどこよりも誰よりも分かりやすく楽しくお伝えしていきます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

 

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

次回第2回は、「昭和の日4月29日」に配信致しますのでお楽しみに!

YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

UNDP(国連開発計画) SDGs
https://www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

株式会社グロウスカンパニー+
http://www.gc-p.com/

有限会社 人事・労務
https://www.jinji-roumu.com/

竹内FP社労士事務所
https://www.stakeuchi.com/

関連記事

誰でもやり直しが出来るセカンドフィットネスの在り方とは⁈
FLTV たけチャンネル第32回配信 誰でもやり直しが出来るセカンドフィットネスの在り方とは⁈ 10月23日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第32回のゲストは、セカンドフィットネスの専門家  武内教宜さんでした。 ご視聴コメント頂きご参加頂いた皆さんありがとうございました。 パニック障害歴10年の経験から、トレーナ……
人と人の想いを繋ぐ労務コンサルとは⁈
FLTV たけチャンネル第35回配信 人と人の想いを繋ぐ労務コンサルとは⁈ 11月18日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第35回のゲストは、社会保険労務士の栗原深雪さんでした。 ご視聴コメント頂きご参加頂いた皆さんありがとうございました。 社会保険労務士・産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとして幅広くご活……
ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈
FLTV たけチャンネル第43回配信 ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈ 2月3日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第43回のゲストは税理士の脇田弥輝さんでした。 システム会社を結婚を機に退職し、長男を出産後に税理士の資格を取得、その後脇田弥輝税理士事務所を開業して、多くの事業所の会計税務……
Excel統計学の研修講師が語るコミュニケーションをスムーズにする数字の活用法とは⁈
FLTV たけチャンネル第45回配信 Excel統計学の研修講師が語るコミュニケーションをスムーズにする数字の活用法とは⁈ 2月24日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第45回のゲストはExcel統計学研修講師の米谷学さんでした。 「Excel統計学の研修講師」の研修講師としてExcelを使った統計学の提唱をされている米……