ともに考え理解を深めるSDGsの本質!

春の新番組第3弾「S D Gs今でしょ!」第3回配信!

〜ともに考え理解を深めるSDGsの本質!〜

「子どもの日」5月5日(火)20時からは、SDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と4月22日に配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第3回配信をお届けしました✨

昨日は、先週出た「働き方と働き甲斐」や「地方創生」の話題から「地域内循環」へと広がりを見せ、地域の行事やP T Aなどコミュニティーの在り方にも考えが及びました。

さらに、今回も若い方からのコメントで、「これまでSDGsは企業のものという概念から身近なものの延長から社会に繋がっていくということに気付いた。」というコメントを頂きました。

この番組は、私たち3人の講座でも研修でもなく、視聴者の皆さんと一緒に考え、理解を深めてみんなで行動に移し、目標に向けて取り組んでいくという番組です。

先週同様多くの方ご視聴頂き、コメントの内容も濃く、SDGsの本質にまた一歩踏み込んだお話が出来たように感じました。

このように毎回皆さんに高い関心を頂けるのをとても嬉しく感じます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

引き続き、緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

次回第4回は、5月13日に配信致しますのでお楽しみに!

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

 

それでは、5月13日(水)20時にまたお会いしましょう🖖

●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

●UNDP(国連開発計画) SDGs
https://www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

●株式会社グロウスカンパニー+
http://www.gc-p.com/

●有限会社 人事・労務
https://www.jinji-roumu.com/

●竹内FP社労士事務所
https://www.stakeuchi.com/

 

関連記事

老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP 緊急対談〜
FLTV たけチャンネル特別企画 話題の老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP緊急対談〜   6月21日(金)20時からは毎週月曜日にお届けしている「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」の番外編特別企画として「今話題の老後2000万円問題を語る」を2月4日第4回の配信にゲスト出演頂いた山中伸枝FPをお招きしての緊急FP対談をお送……
今こそ、心と人間力を52枚のトランプで育てよう!
SPトランプで心を育てる Coco-ikuチャンネル第2回配信! 〜今こそ、心と人間力を52枚のトランプで育てよう!〜 6月7日(日)は、SPトランプで心を育てる『Coco-ikuチャンネル!』第2回を配信しました! この番組は、株式会社SORA代表取締役 Coco-iku協会副会長の角本紗緒理さんとCoco-ikuインストラクターでもある私 竹内誠一の2……
【東京・神保町】6月11日(火) 19:00〜 竹内誠一トークショー &セミナー
あなたの人生 100年生きるプランニングが出来ていますか⁈ 〜6月11日ブックハウスカフェでお会いしましょう!〜   6月11日、4月1日に定期配信している「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」にゲスト出演頂いた元銀行員で研修講師・コンサルタントとして活躍されている大杉潤さん主催のブックハウスカフェで開催されるトークショー&セミナ……
人気女性社長・研修講師が語る、効果的な適性・タイプ診断とは⁈
FLTV たけチャンネル第2回配信も情報満載充実の配信! 1月21日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組FLTVたけチャンネル」配信第2回目のゲストは、株式会社SORA 代表取締役 ココロニストの角本紗緒理さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても楽しく配信することが出来ました。 ご参加頂いた皆さ……