第1回 楽しく経済が学べる! アセアロカードワークショップ!

開催決定! 第1回 楽しく経済が学べる!             〜アセアロカードワークショップ!〜

 

厚生労働事務官と元証券マンの現役FPがお届けする経済を楽しく学べるカードワークショップ‼︎

〜お金と経済のこと、楽しく学ぼう!〜

今、世の中ではやれ「100年人生」だ、やれ「老後が心配だとそのためにライフプラン」が大切だ、「将来設計」「資産形成」が重要だと日々たくさんのセミナーが開催されたり、多くの本が出版されたりして、その意識を高めたり、注意を促そうとしています。

でも、そもそも経済や投資、お金のことがよく分からない、苦手、それ聞いただけで敬遠してしまう。そして、勉強しようとたくさんの本を読んだりいろいろなセミナーに参加したり、すればするほど頭がこんがらがってしまうっていう方たくさんいますよね?

それは当然です。

だって、難しいな〜、苦手だな〜って思っているものを仕事でもないのに講義を聞いても本を読んでも苦手意識のままだから頭に入ってこないですよね。

さあ〜、そこでそのような皆さんにお届けするのが元厚生労働事務官のFP社労士 竹内誠一と元証券マンのFP 野原亮がお届けする  

第1回 楽しく学べるアセアロカードワークショップ

です。

このアセットアロケーションカードというカードを使ったワークショップでは、あなたの経済や投資、お金に対する苦手意識を根底から払拭します!

ワークショップでは、「アセットアロケーションカード」を使った通常4人1チームのゲーム方式で、経済のイベントや金融商品、経済の流れなどに楽しく触れていきます。

ゲームの内容は至ってシンプルで、小学生から大人まで楽しめる内容です。

ゲームの時間も1ゲーム5分から10分なので、とてもスピーディーで飽きることなく展開できます。

経済やお金のことが苦手という方にこそぜひ、またお金を専門としたお仕事をされている方でどう分かりやすく伝えていこうか悩まれている方にはまさに格好のツールだと言えます。

ゲームを通して、楽しみながら経済を学べる投資に対する恐怖心をなくすことができます。

当日は、飲み物やデザートを頂きながら、楽しく遊び学んでいただきます。

分からないことがあれば、私たちがしっかりサポートするのでご安心を!

日 時】  平成30年11月28日(水)  14時〜16時

【場 所】  人形町イタリアンレストラン   「ランコントレ・トント」

       東京都中央区日本橋人形町1−1−21 ヤマジョウビル2階

【会 費】  3,000円(ドリンク・デザート付)

【参加申込・支払方法】

お申し込みはこちらへ

楽しみながら経済が学べる「アセットアロケーションカードワークショップ」

今回が第1回目の開催ですが、今後定期開催していきます。

みなさんのご参加をお待ちしています。

関連記事

問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈
FLTV たけチャンネル第29回配信 〜問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈〜 9月23日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第29回のゲストは、問題整理の専門家 大谷更生さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きありがとうございました。 18年間SEとして勤務後に独立し、現在……
熟練FP社労士が語る「幸せ老後」を作るキホンとは⁈
FLTV たけチャンネル第31回配信 〜熟練FP社労士が語る「幸せ老後」を作るキホンとは⁈〜 10月14日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第31回のゲストは、初の私と同じFP社労士ゲスト 高伊茂FP社労士事務所代表の高伊茂さんでした。 ご視聴コメント頂きご参加頂いた皆さんありがとうございました。 長年銀行で、個人・法……
【東京・人形町】7月17日(水)14:00〜 第3回健康経営事業説明会
あなたの事業が企業の経営を健康にする! 今、まさに「働き方改革」と相まって、注目を集め始めている「健康経営」! 一方で、その内容や重要性についてまだまだよく知られていないのも現状です。 その「健康経営」について、取り巻く環境から概要、そして「健康経営」を広めることで拡大するビジネスについて、先月に引き続きお話しさせていただきます。 第3回健康経営事業……
在り方に導き魂に火を付ける若きリーダーの想いとは⁈
FLTV たけチャンネル第51回配信 在り方に導き魂に火を付ける若きリーダーの想いとは⁈ 5月6日(水)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第51回のゲストはBe Leader’s Academy主宰 友部貴幸さんでした。 10代の様々な苦悩や壁の経験を乗り越え、大学生・社会人になってから多くの仲間たちとの出会い・交流、学び、就……