第1回 楽しく経済が学べる! アセアロカードワークショップ!

開催決定! 第1回 楽しく経済が学べる!             〜アセアロカードワークショップ!〜

 

厚生労働事務官と元証券マンの現役FPがお届けする経済を楽しく学べるカードワークショップ‼︎

〜お金と経済のこと、楽しく学ぼう!〜

今、世の中ではやれ「100年人生」だ、やれ「老後が心配だとそのためにライフプラン」が大切だ、「将来設計」「資産形成」が重要だと日々たくさんのセミナーが開催されたり、多くの本が出版されたりして、その意識を高めたり、注意を促そうとしています。

でも、そもそも経済や投資、お金のことがよく分からない、苦手、それ聞いただけで敬遠してしまう。そして、勉強しようとたくさんの本を読んだりいろいろなセミナーに参加したり、すればするほど頭がこんがらがってしまうっていう方たくさんいますよね?

それは当然です。

だって、難しいな〜、苦手だな〜って思っているものを仕事でもないのに講義を聞いても本を読んでも苦手意識のままだから頭に入ってこないですよね。

さあ〜、そこでそのような皆さんにお届けするのが元厚生労働事務官のFP社労士 竹内誠一と元証券マンのFP 野原亮がお届けする  

第1回 楽しく学べるアセアロカードワークショップ

です。

このアセットアロケーションカードというカードを使ったワークショップでは、あなたの経済や投資、お金に対する苦手意識を根底から払拭します!

ワークショップでは、「アセットアロケーションカード」を使った通常4人1チームのゲーム方式で、経済のイベントや金融商品、経済の流れなどに楽しく触れていきます。

ゲームの内容は至ってシンプルで、小学生から大人まで楽しめる内容です。

ゲームの時間も1ゲーム5分から10分なので、とてもスピーディーで飽きることなく展開できます。

経済やお金のことが苦手という方にこそぜひ、またお金を専門としたお仕事をされている方でどう分かりやすく伝えていこうか悩まれている方にはまさに格好のツールだと言えます。

ゲームを通して、楽しみながら経済を学べる投資に対する恐怖心をなくすことができます。

当日は、飲み物やデザートを頂きながら、楽しく遊び学んでいただきます。

分からないことがあれば、私たちがしっかりサポートするのでご安心を!

日 時】  平成30年11月28日(水)  14時〜16時

【場 所】  人形町イタリアンレストラン   「ランコントレ・トント」

       東京都中央区日本橋人形町1−1−21 ヤマジョウビル2階

【会 費】  3,000円(ドリンク・デザート付)

【参加申込・支払方法】

お申し込みはこちらへ

楽しみながら経済が学べる「アセットアロケーションカードワークショップ」

今回が第1回目の開催ですが、今後定期開催していきます。

みなさんのご参加をお待ちしています。

関連記事

【東京・人形町】7月17日(水)14:00〜 第3回健康経営事業説明会
あなたの事業が企業の経営を健康にする! 今、まさに「働き方改革」と相まって、注目を集め始めている「健康経営」! 一方で、その内容や重要性についてまだまだよく知られていないのも現状です。 その「健康経営」について、取り巻く環境から概要、そして「健康経営」を広めることで拡大するビジネスについて、先月に引き続きお話しさせていただきます。 第3回健康経営事業……
サロン経営のカリスマが語るサロン作り・経営のノウハウとマインドとは⁈
FLTV たけチャンネル第23回配信 〜サロン経営のカリスマが語るサロン作り・経営のノウハウとマインドとは⁈〜 7月29日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第23回のゲストは、日本サロンマネジメント協会代表理事の向井邦雄さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた皆……
ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈
FLTV たけチャンネル第43回配信 ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈ 2月3日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第43回のゲストは税理士の脇田弥輝さんでした。 システム会社を結婚を機に退職し、長男を出産後に税理士の資格を取得、その後脇田弥輝税理士事務所を開業して、多くの事業所の会計税務……
社会保険労務士と顧問契約をするメリットとは?
社会保険労務士と顧問契約をするメリットとは? 皆さん、こんにちは。 未来と社員に愛される会社づくりの専門家 社会保険労務士の竹内誠一です。 今日は、よく聞かれるこんな「?」にお答えしたいと思います。 事業主・経営者の方に顧問契約のご提案をするとよく聞かれることがあります! 社労士と顧問契約をするメリットは? うちのような中小企業の会社に……