問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈

FLTV たけチャンネル第29回配信 〜問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈〜

9月23日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第29回のゲストは、問題整理の専門家 大谷更生さんでした。

今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きありがとうございました。

18年間SEとして勤務後に独立し、現在は問題整理の専門家として、問題整理手法、仕事のダンドリ、 報連相を始めとするビジネススキル全般、売れ続ける仕組み構築 に関する講師やコンサルティングを行っている更生さん。

講師登壇は42都道府県515回の実績とともに、いい研修だっただけでなく、研修で得たスキルを実践で活かし成果に繋がると多くの支持を得られ、最近では時代に沿ったキャッシュレスの講演等ますます活躍の幅を広げられています。

そんな更生さんから、研修テーマや企画書、コンテンツの作り方や日頃からの準備の仕方等について伺いました。

出版のお話も今の研修コンテンツのキャッシュレスもご自身でPRしていたのではなく、先方からとのこと。

お話を聞いて感じたことは

●ご依頼を引き寄せるための信頼を得る日頃からの活動

依頼があってからの迅速な企画書などの対

そして、更生さんが志として答えられていた

依頼者の「期待を超え続けること」

これを意識して実践し続ける

決して簡単なことではありませんがそれを実践し続けている更生さんは本当に素晴らしいと思いました。

それを続けることでビジネスも人間としても雪だるま式に成長していくというお話にも共感しました。

 

長年親しくさせて頂きながら、あらためて貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

これからの更生さんのご活躍ますます楽しみです!

 

更生さん、ご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

 

次回第30回配信は9月30日(月)20時 ゲストにからだ美調律講座主催の溝口葉子さんをお招きしてお送り致します。

【大谷更生さん情報】
●日刊大谷更生
https://www.reservestock.jp/subscribe/70343
●「3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4756915485/
●「恐妻家の掟」
https://www.reservestock.jp/stores/article/1068/3891

【竹内情報】
●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA
●竹内誠一 ブログ
https://ameblo.jp/salva071626/…●10月23日山中伸枝FPとのコラボセミナー
●「ホテルパークサイド」@東京・上野 不忍池すぐ
https://www.parkside.co.jp●水越 浩幸先生の「 FLTVマスタースクール」10/1~第2期生募集中
https://www.reservestock.jp/inquiry/41742

関連記事

幸せな結婚と人生を手に入れる恋愛教育とは⁈
FLTV たけチャンネル第50回配信 幸せな結婚と人生を手に入れる恋愛教育とは⁈ 4月27日(月)20時からの志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル記念すべき第50回のゲストは日本ブライダルソムリエ協会代表理事の柏木経子さんでした。 協会の代表として、家業の結婚相談所で約20年カウンセラーとしてこれまで約7000人の出会い・恋愛・結婚のお世話をし……
元銀行員の人間AIが語るこれからの時代の人生設計図とは⁈
FLTV たけチャンネル第10回配信 元銀行員の研修講師コンサルタントが語るこれからの時代の人生設計図とは⁈〜   4月1日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第10回のゲストは、研修講師コンサルタントの大杉潤さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参……
【東京・神保町】6月11日(火) 19:00〜 竹内誠一トークショー &セミナー
あなたの人生 100年生きるプランニングが出来ていますか⁈ 〜6月11日ブックハウスカフェでお会いしましょう!〜   6月11日、4月1日に定期配信している「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」にゲスト出演頂いた元銀行員で研修講師・コンサルタントとして活躍されている大杉潤さん主催のブックハウスカフェで開催されるトークショー&セミナ……
文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈
FLTV たけチャンネル第16回配信 文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈   6月3日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第16回のゲストは、伝え方【話す・書く】研究所所長の山口拓朗さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参……