ライブで繋がるSDGsへの想い!

春の新番組第2弾SDGs今でしょ!第2回配信!   

〜ライブで繋がるSDGsへの想い!〜

「昭和の日」の4月29日(水)20時からは4月22日にSDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 同じく社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と配信スタートしたたけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第2回配信をお届けしました

昨日は、主に「働き方と働き甲斐」や「地方創生」について多数のコメントを頂き、我々3人もそこから話を広げさせて頂きました。

先週よりもかなりの方にご視聴頂き、コメントの内容も濃く、SDGsの本質に踏み込んだお話が出来たように感じました。

また、昨日は若い方からも多数コメントをお寄せ頂きました。

このように若い皆さんにも高い関心を頂けるのはとても嬉しく感じます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

3人の連携も最初のタイトルコール😅以外はかなり息も合ってきたように思います☺️
これからが楽しみです✨

次回第3回は、子どもの日5月5日に配信致しますのでお楽しみに!

先週の第1回は「Earth day」
昨日の第2回は「昭和の日」
そして、来週の第3回は「こどもの日」
とどうやらこの番組は記念日とご縁があるようです😆

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

 

それでは、5月5日(火)20時にまたお会いしましょう🖖

YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

UNDP(国連開発計画) SDGs
https://www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

株式会社グロウスカンパニー+
http://www.gc-p.com/

有限会社 人事・労務
https://www.jinji-roumu.com/

竹内FP社労士事務所
https://www.stakeuchi.com/

関連記事

選ばれるフォトデザイナーが語る魅せるセルフブランディングとは⁈
FLTV たけチャンネル第11回配信 選ばれるフォトデザイナーが伝える魅力が伝わるセルフブランディングとは⁈〜   4月15日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第11回のゲストは、SAKI dot.CREATE代表フォトデザイナーの岩村紗希さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂……
ともに考え理解を深めるSDGsの本質!
春の新番組第3弾「S D Gs今でしょ!」第3回配信! 〜ともに考え理解を深めるSDGsの本質!〜 「子どもの日」5月5日(火)20時からは、SDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と4月22日に配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃん……
コンテンツは問題解決ツール、大事なのはコミュニケーションファースト!
FLTV たけチャンネル第58回配信 コンテンツは問題解決ツール、大事なのはコミュニケーションファースト! 6月22日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第58回のゲストは合同会社 クラトミデザイン代表 倉富喜久子さんでした。 結婚・出産の一時休職を挟んで、商品企画からPR 誌や広告・実用書の企画・編集……
【東京・神保町】6月11日(火) 19:00〜 竹内誠一トークショー &セミナー
あなたの人生 100年生きるプランニングが出来ていますか⁈ 〜6月11日ブックハウスカフェでお会いしましょう!〜   6月11日、4月1日に定期配信している「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」にゲスト出演頂いた元銀行員で研修講師・コンサルタントとして活躍されている大杉潤さん主催のブックハウスカフェで開催されるトークショー&セミナ……