文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈

FLTV たけチャンネル第16回配信 文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈

 

6月3日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第16回のゲストは、伝え方【話す・書く】研究所所長の山口拓朗さんでした。
今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

言わずと知れた文章の専門家の拓朗さんは、出版社での編集者・記者時代を含め、つねに読み手目線の書き方・時代に応えた伝え方を研究し、セミナーや講演、著書にて伝えてこられました。

そんな拓朗さんとは年齢が同じということもあり、これまでの時代の移り変わりなど懐かしい話も交えながら、これからより一層求められる書き方や伝え方について様々な視点でお話頂きました。

そして、7月からは満を持して、言わばこれまでの集大成とも言える「山口拓朗ライティングサロン」をスタートされます。
このライティングサロンでは
・SNS(情報発信)
・セールスライティング
・商業出版
の3つを学び身に付けることでまさに最大の相乗効果が得られるサロンとのことです。

そして、恒例のゲストの方に伺っている志について拓朗さんからは
「たくさんの方に文章術を伝えることでその方が伝える力を身に付け自分自身に自信が持てるための力になりたい」
ととても素晴らしい想いを頂きました。
拓朗さんのこれからのご活動がますます楽しみですね。

拓朗さんご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回第17回配信は6月17日(月)20時
ゲストに中小企業診断士の田中秀一さんをお招きしてお送り致します。

どうぞお楽しみに!
 
【山口拓朗さん情報】
●山口拓朗ライティングサロン 体験セミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/qvgw3
●8/24 山口ご夫妻講演会in神戸
https://seminar.we-enjoylife.info/

【竹内情報】
●6/11竹内誠一トークショー&セミナー
https://www.facebook.com/events/2699414120085090/?ti=icl

●6/24健康経営ビジネス事業説明会
https://www.facebook.com/events/2043656032410137/?ti=icl

●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

関連記事

人気女性司法書士が語る司法書士業務と依頼することで得られるメリットとは⁈
FLTV たけチャンネル第22回配信 〜人気女性司法書士が語る司法書士業務と依頼することで得られるメリットとは⁈〜 7月22日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第22回のゲストは、司法書士の中島美樹さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた皆さんありがとうございま……
みんなで夢を叶えるコミュニティーへの想いとは⁈
FLTV たけチャンネル第36回配信 みんなで夢を叶えるコミュニティーへの想いとは⁈ 11月25日(月)20時から「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第36回のゲストはレッツゴー動画部部長の遠藤優子さんでした。 今回はレッツゴー動画部の皆さん始めたくさんの皆さんにご視聴コメント頂き、大いに盛り上がりました。 ご参加頂いた皆さんありがとうご……
スルーしないで! 緑のハガキと黄色い封筒には要チェック‼︎
皆さん、こんにちは。 未来と社員に愛される会社づくりの専門家 社会保険労務士の竹内誠一です。  すでにご承知のとおり、昨年平成29年8月1日からは、資格期間が10年以上あれば老齢年金を受け取ることができるようになりました。 逆に言えば、資格期間が10年ない人は年金がもらえません。 そこで、日本年金機構は昨年平成29年12月から毎月生年月日で区切って……
愛されるマナー講師が語る魂が喜ぶ生き方とは⁈
FLTV たけチャンネル第21回配信 〜愛されるマナー講師が語る魂が喜ぶ生き方とは⁈〜 7月15日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第21回のゲストは、接客マナーコンサルタントの樋口智香子さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた皆さんありがとうございました。 ……