2019年 06月 04日

文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈

FLTV たけチャンネル第16回配信 文章の専門家が語る読み手目線の書き方と時代に応える伝え方とは⁈

 

6月3日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第16回のゲストは、伝え方【話す・書く】研究所所長の山口拓朗さんでした。
今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

言わずと知れた文章の専門家の拓朗さんは、出版社での編集者・記者時代を含め、つねに読み手目線の書き方・時代に応えた伝え方を研究し、セミナーや講演、著書にて伝えてこられました。

そんな拓朗さんとは年齢が同じということもあり、これまでの時代の移り変わりなど懐かしい話も交えながら、これからより一層求められる書き方や伝え方について様々な視点でお話頂きました。

そして、7月からは満を持して、言わばこれまでの集大成とも言える「山口拓朗ライティングサロン」をスタートされます。
このライティングサロンでは
・SNS(情報発信)
・セールスライティング
・商業出版
の3つを学び身に付けることでまさに最大の相乗効果が得られるサロンとのことです。

そして、恒例のゲストの方に伺っている志について拓朗さんからは
「たくさんの方に文章術を伝えることでその方が伝える力を身に付け自分自身に自信が持てるための力になりたい」
ととても素晴らしい想いを頂きました。
拓朗さんのこれからのご活動がますます楽しみですね。

拓朗さんご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回第17回配信は6月17日(月)20時
ゲストに中小企業診断士の田中秀一さんをお招きしてお送り致します。

どうぞお楽しみに!
 
【山口拓朗さん情報】
●山口拓朗ライティングサロン 体験セミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/qvgw3
●8/24 山口ご夫妻講演会in神戸
https://seminar.we-enjoylife.info/

【竹内情報】
●6/11竹内誠一トークショー&セミナー
https://www.facebook.com/events/2699414120085090/?ti=icl

●6/24健康経営ビジネス事業説明会
https://www.facebook.com/events/2043656032410137/?ti=icl

●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA