2019年 03月 20日

【中央区 人形町】3月25日 第5回アセアロカードWS!

【 第5回 楽しく経済が学べる!アセアロカードワークショップ!】

元厚生労働事務官と元証券マンの現役FPがお届けする経済を楽しく学べるカードワークショップ‼︎
〜お金と経済のこと、楽しく学びませんか?〜

時節の移り変わりは早いもので、そろそろ桜も開花し始め花見の予定もちらほらと🌸

ヤマザキ春のパン祭りも真っ最中、そしていよいよ平成も残りわずかとほんと時間の経つのはあっという間でございます。

そして、昨年11月から毎月開催している『楽しく経済を学ぶアセアロカードワークショップ』も早くも今回で第5回目!
ほんに早いものです😆

ということで、いよいよ5日後に迫った『第5回 アセアロカードワークショップ!』

お花見をしながら、楽しく経済が学んでお金や経済の苦手意識を払拭しちゃいましょう

経済や投資、お金のことが
よく分からない、苦手、それ聞いただけで敬遠してしまう
勉強しようとたくさん本を読んだりいろいろなセミナーに参加したり、すればするほど頭がこんがらがってしまう
っていう方たくさんいますよね⁈

それは苦手なものを苦手意識のままに、難しく見ているから

このアセアロカードワークショップでは、
あなたの経済や投資、お金に対する苦手意識を根底から払拭します!

ワークショップでは、「アセットアロケーションカード」を使った通常4人1チームのゲーム方式で、経済のイベントや金融商品、経済の流れなどに楽しく触れていきます。

ゲームの内容は至ってシンプルで、小学生から大人まで楽しめる内容です。
ゲームの時間も1ゲーム5分程度なので、とてもスピーディーで飽きることなく展開出来ます。

経済やお金のことが苦手という方にこそぜひ、また、お金を専門としたお仕事をされている方でどう分かりやすく伝えていこうか悩まれている方にはまさに格好のツールだと思います。
ゲームを通して、楽しみながら経済が学べる
投資に対する恐怖心がなくすことができます。

当日は、飲み物やデザートを頂きながら、楽しく遊び学んで頂きます。

分からないことがあれば、私たちがしっかりお手伝いしますのでご安心ください。

楽しみながら経済が学べる「アセットアロケーションカードワークショップ」
今回が第5回目の開催ですが、今後も毎月定期開催していきますので、今月ご都合が合わない方もぜひ来月以降のご参加をお待ちしています。

【日時】
平成31年3月25日 14時〜16時

【会場】
人形町イタリアンレストラン
「ランコントレ・トント」

【住所】
東京都中央区日本橋人形町1-1-21
ヤマジョウビル1階

【アクセス】
日比谷線人形町駅A2出口2分
浅草線人形町駅A6出口5分
半蔵門線水天宮前駅8番出口5分

【会費】
3,000円

【参加申込み・お支払】
・イベントページの参加予定にポチッと
・会費は当日会場でお支払いください。

【お問い合わせ】
・竹内又は野原にメッセージでご連絡

講師紹介

竹内誠一
竹内FP社労士事務所 代表
社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー
社会保険庁・日本年金機構23年間在職し年金行政職に勤務。
主に、厚生年金・国民年金の適用・給付業務に携わりながら、地域の事業主・住民の皆様の対応に従事。
その後、社会保険労務士・ファイナンシャルプランナーとして独立・開業。
現在は、社会保険労務士・FPとして助成金を活用した中小企業の経営のサポート及び確定拠出年金の導入・ブライダル支援など人生設計・資産形成を提案させていただいています。
趣味はフラメンコ・歌舞伎鑑賞・カラオケ

野原亮
確定拠出年金創造機構 代表
政治経済学部出身にも関わらず、バイト三昧・経済オンチのまま、現東証1部上場の証券会社に素人同然で入社。個人営業・株式ディーラーとして10年従事。その後、営業マーケティング会社に転職。生涯担当顧客は1,000名超。 2016年に確定拠出年金専門のファイナンシャルプランナーとして開業。法人を中心に、個人向けにも確定拠出年金制度の普及にも努めている。 2017年、DVD「一人社長・夫婦経営の社長のための確定拠出年金」を出版。