志あるフローリストが語る花の魅力を活かしたバリアフリーとは⁈

FLTV たけチャンネル第14回配信 志あるフローリストが語る花の魅力を活かしたバリアフリーとは⁈〜

5月20日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第14回のゲストは、HARUE FLOWER代表の櫻井はる枝さんでした。
今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

櫻井さんは、世界5ヶ国のフローリストの資格を持ち、お花を通して障害を持つフローリスト(フラワーデザイナーまたはフラワー装飾技能士)の育成活動を目指し花の世界のバリアフリーを提唱されています。

櫻井さんからは、
・生ける
・束ねる
・身に付ける
と3つのフローリストの役割などの興味深いお話やご家族への想いなどの心に来るお話を頂きました。

そして、恒例のゲストの方に伺っている志については櫻井さんからは
「お花を通してみんなを幸せにしていきたい」
ととても素晴らしい想いを伺いました。
櫻井さんのこれからのご活動がますます楽しみです。

その櫻井さんは今その想いをたくさんの方に届けようと「おうえんフェス2019」に参加されます。
ぜひ会場またはインターネットから応援お願い致します。
https://peraichi.com/landing_pages/view/ooenfes2019

櫻井さんご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回第15回配信は5月27日(月)20時
次回は和装イメージコンサルタントの上杉恵理子さんをゲストにお招きしてお送り致します。

どうぞお楽しみに!
 
【櫻井さん情報】
●HARUE FLOWER HP
http://www.harueflower.co.jp/
●おうえんフェス2019
https://peraichi.com/landing_pages/view/ooenfes2019

【竹内情報】
●竹内誠一トークショー&セミナー
https://www.facebook.com/events/2699414120085090/?ti=icl

関連記事

好きと共感から全力で応援する想いとは⁈
FLTV たけチャンネル第39回配信 好きと共感から全力で応援する想いとは⁈ 12月16日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第39回、そして今年最後のゲストはフリーアナウンサーのちえりんこと望月千恵さんでした。 ちえりんとは、久しぶりの再会も含めて、めちゃ楽しい対談でした! そして、今回もたくさんの皆さんご視聴コメント……
PRのプロに聞くビジネスで選ばれるために求められる要素とは⁈
FLTV たけチャンネル第54回配信 PRのプロに聞くビジネスで選ばれるために求められる要素とは⁈ 5月29日(金)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第54回のゲストは士業の顧客開拓を支援する会員制サービス「Tokyo Executive Club」代表 粟生菜摘さんでした。 博報堂役員秘書・チアリーダー・PR広報、不動産業で……
人材育成のプロが語る人材・組織作りの在り方について
FLTV たけチャンネル第3回配信 心に刺さる気付きと学び満載の充実配信! 1月28日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」配信第2回目のゲストは、株式会社グロウスカンパニー代表取締役人材育成コンサルタントの山岡仁美さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂……
平成30年度の助成金情報を分かりやすく解説!
平成30年度の助成金の活用ポイントはこれだ! ◆労務・雇用問題を解決◆ 〜平成30年度の助成金最新情報セミナー!〜 ようやく平成30年度の国及び東京都の助成金情報も出揃ってきた感があります。 「働き方改革」に対応するための企業の労務管理が求められている中で、助成金の制度や取組みも「働き方改革」に対応した内容が多くなっています。 採用や人材教……